久々のブログ

ほったらかしすぎた。w


明日から学祭の合わせがはじまりますね!


今回は今までで一番曲が多くて、嬉しい限りです!


誘っていただいた方々ありがとうございます!


一生懸命頑張ります!


楽しく演奏することをもちろん忘れずに!!



最近少し思うのは、『いいドラムってなに?』です。


テクももちろん、合わせやすさも、テンポキープも、迫力も、引っ張る力も全てですが、最近ちょっと考えが変わってきています。



もっこりさんとかすっごい練習してて、いっつもすごいなぁって思う。


でも自分は時間の許す限り、ドラムが空いていたら叩きたいと思う。


叩く前に音楽をいっぱい聴いて、その曲のドラムをコピるんじゃなくて、その曲のイメージで叩いています。


だから最近コピーというコピーをしていない。


例え神保さんのドラムでも、自分でここに入れたいとか、ここはこの雰囲気のフレーズやろーと思ったら勝手に入れちゃう。


神保さん、クズなのにごめんなさい・・・




それに叩いているときいろんな人の顔を見るようにしてる!


これ結構ってか自分的にはかなり重要!


見たときに見られなかったらめちゃ嫌やし、困るんです・・・


だからいっぱいいろんな人と顔を合わせて、にっこり笑う。


楽しさ倍増っしょ??w


目を合わせて演奏したときにシンクロが生まれると信じて練習して合わせに挑むぞ!!




本日の一曲
Corn Bread トランポリン