DVD抽出に困難の日々

PEACEの皆さんには本当にご迷惑おかけいたしました。


特に先輩方。


本当に沢山の方が待っていたそうな。


僕、理系ですし、ロボですし、プロジェクターも頑張りました。


でもhtmlとかホント詳しくないですし、動画のエンコードが詳しいわけでもないです。


ちょっと人よりタイピングが早いくらいです。


ホントにそれくらい。


無知無能なんです。

でもそれでもSEになりたいと思ったのは、


いわば『チャレンジ〜挑戦〜』です。


別に詳しい人がなる役職ではないと思っていたので。


そりゃ詳しい人がなれば話が早いし、仕事もはやいし、誰かに色々言われる前にこなすんだろうけど、


そこはネガティブにならずに、新しいこと、わからないことにぶつかっていく精神で頑張ってます。


むしろ砕けてます。


でもSEの仕事は楽しいです。


僕が作ったHPじゃないですが、htmlを調べて、ソースに打ち込んで、実際の画面に表示されたとき、嬉しくなります。


知らないこと、新しいことを更に挑戦していくっていうことから逃げていたら、


自分は何も成長しないと思いました。




僕はわかってるんです。

自分がそういう逃げてばっかな人間っていうことを。



例えば、初めて行った飲食店にいって、頼んだ注文がAという料理。


そのAという料理がおいしかった。


次にまたその飲食店にいったときに頼むメニューはA。


そのまた次もA。


そのまた次も。。。



メニューはA〜Zと、いっぱいメニューはあるのに、僕は頼みません。



僕はおいしかったなら常に『無難』の道を選びます。


他のメニューに挑戦して、おいしくなかったらいやだから。


お金がもったいないから。


そんなこんなな理由で、僕はいつもすき家にいくと同じメニュー。


ユニオンで買うお茶もいつも一緒。


ドリームカフェで頼むコーヒーも一緒。

クレープも一緒。


ユニオン食堂で食べるメニューも昼・夜、決まってるメニュー。




別にダメじゃないとは思うけど、僕はまわりで


『あ!新しいメニューでてる!食べてみよっかなー!』とか言ってる人が


羨ましいんです。




変な例やけど、こんな感じ。


苦い想いをしたとしても、逃げずに、無難な道を歩かずに、常に挑戦。


今後の目標であり、SEの目標です。


僕が間違ったことや、不安なことをみんなにわかってもらおうとしても


跳ね返されるのはもうわかっているので、


そんなことを言わないような人になろうと思いました。


とりあえず、今はテスト勉強を頑張ります。


しんどいけど、楽しいこと待ってるし。


4回生の人たちは最後だし、いっぱい飲みたい。


春休みはバイトもいっぱい入らないとダメやけど、そんなん知らん!


入れるぎりぎりで入って、いっぱい遊ぶぞ。


そしてhtmlも勉強。


画像・動画も勉強。




そして質問です。


皆さんはPEACEの動画で最高の画質と音質を求めてますか??


それとも、別に画質が完璧にいいわけじゃないけど、見れたらいいと思いますか??



画質が悪いと不快感におそわれますか?


アンケートってわけではないんですが、参考にしたいので教えてください。