カンニング

不正行為が最近多いらしい。


こないだは経済学部であったらしい。


今日も呼び出しくらって怒られたーって話をしてる知らんやつがユニオンで喋ってた。


そして今日の僕が受けたテストでも、カップルで協力してカンニング


如何せん。


ほんとこっちは寝る時間惜しんで勉強して、それでも難しくてひーひー言ってるのに。


そんな間にそういう人たちは頑張ってカンニングの準備をしてるんですね。


それでばれなかって、単位取れたら向こうの勝ちですか?



ていうか多分あれ先生にばれてる気がする。


先生も見てみぬふりみたいな?


一緒にテスト受けてる俺らでも気付くんやから、相当下手だべ。


終わってから俺の友達も見つけたって言ってたし。



あーいうの見てたらイライラすると共に


悲しくなる。




勉強しても取れないのに、不正行為なんて。。。




でも俺は俺だ。


カンニングなんか絶対しない。


別に落としてもいい。


また取ればいい。


カンニングしたやつ』っていうレッテルは一生はがれへんねんから。


そんな看板しょって歩くくらいなら寝ないで勉強して、


超寝不足で頭覚醒して、単位取ってやる。




明日からまだあと5科目残ってるけど、全部頑張る。


一生懸命頑張る。



テスト終わった人の日記を読むがつらいけど、


そりゃみんな同じくらい頑張ったんだから当然よね。


ただみんなよりちょっと遅く終わるだけで、俺の友達もみんな頑張ってるんやから。