たわー99階

まぁおそらく99年だろうが。


今日とうとう念願のドラムハードウェア関係がμに届き、


いっぱいウキウキしながら準備しながら楽しみました。



新しいライドは前のやつより厚みが薄く、響きはかなりいいけど、


音圧はちょっとしょぼくなっちった。



運ぶために車出してくれたりょーやありがとう。




今日は2回目のカーニバル。


あの曲かなり叩き甲斐がある。


もっとドラムソロを挑戦してみたい。


のためにはもっともっと頭の中のイメージをCD音源から離さないと。



七穂のピアノソロ中はCD音源とほぼ一緒なので、大変たたきやすいけど、


ちょっとやっぱり変化あったり、自分の中でアドリブが加えれれば


いいと思う。



俺はエノさんにいっつも言われるけど、


毎回叩くたびフレーズとか違うって。


そら違いますよー。


僕は『ドラム』を聴かずに『曲』を聴いて構成覚えてますので、


自分の中で雰囲気に合った音を目指したいのですな。


これに対して、おいおいと思う人もいるかもしれませんが、


俺はこの方がたたきやすいのですなー




まぁとにかくソノダバンドとかすごい好きですね。


スペアザとかも。



こんなオシャレなバンドばっかりなのに、なぜに私はトランポリンが好きなのだろう。。。


うぬーわからぬ。



もっともっと手が動きたい。


タム回しへたくそ過ぎて嫌になる。


全然出来ないなー


出来ても曲に使えないなー


焦ってる証拠。



インド男性はもっともっと叩けるはずなのに。。。


悔しい。




ドラムは叩いてる時が一番やっぱり考えて成長するね。


いっぱい叩けば叩くほど下手にも上手にもなると思えば


おーこわ




次のあわせも楽しみだな。