守山らいぶはフレッシュセックス

明日はライブハウスだ。 ぷっとおんってめっちゃ練習回数多いんですね。 やっぱ練習回数多いほうが完成度高い。 練習3回やそこらじゃいい曲には仕上がらない。 でも仕上げなきゃ。 今日は管楽器のお話。 管楽器って考え方ひとつで聴こえが全然かわってくる 例えば『遠くを見ながら吹きましょう』 この一言で、音の鳴りは全然かわってくる。 『吹けないフレーズは先にハッキリ歌って発音してから吹きましょう』 この一言で、アーティキュレーションの歯切れのよさが全然かわってくる。 『裏拍から入るフレーズは裏の音と同じ音を表に入れて続けて練習しましょう』 この一言で、表の音符を抜いた時にリズム感覚がよくなります。 すべて吹奏楽で学んだことです。 まだまだ練習方法あります。 管楽器だけで練習したいくらいです。 サックスのパートだけで基礎練とかまじでしたい。 金管だけで和音つくって練習したい。 なによりも。。。ピッチ合わせたい・・・ ライブではちゃけてきます! ドラムは下手ですが、楽しく、あついビートきざんでやる!!! もうライブハウスとか燃える!! ぷっとおんどっかでもっかいしたいなぁ〜 てか・・・ 新しいストレスうまれたのは自分にとっての重荷だな しんどいって〜