重荷になってるのは自分だけじゃない

一人で抱え込むと100%ですが、


二人で分け合うと50%になります。


四人なら25%。


五人なら20%。



それなのに、不思議とそういう割合はうまくいかんもんで。


100%を10人で分けてても、一人が80%くらいもっていっちゃう場合。



あるよね。



でもそれは勘違いにしか過ぎん。


自分は80%感じてるだけで、実のところ、


みんなの分を吸い取っちゃってるだけなんよね。


だからいつの間にかみんなが楽になっちゃってるんよな。


だから誰か一人がつらい思いせなアカンのよな。



みんなでわけたら一人10%もいかんのやから、もっとみんなに話すことから


始めてほしいな。