覆面調査 リサーチ会社

バイト先に覆面調査が入るというのは聞いていた。


そしてそんなことがあったことなんかすっかり忘れてた。



しかし今日、バイトに行くとその覆面調査時の結果が各店舗に送られてきていた。


見ると。。。


ランクは下から2番目。

モール内では117位。


おいおい。とか思いながら講評見てると



・・・



明らかにオレのことが書いてある。


そして嘘のことが書いてある。


聞き間違えてダメなように向こうが解釈している部分がたくさんあった。


向こうが勝手に聞き間違えたことにより、点数やランクが落とされたのならば、


それはちょっとどうなんや!!って感じです。



正直、接客業って難しい。


その講評のとこにも


「積極的なアピールがなかった」とか「買う気になれない」とか書いてあったけど、


声かけられたら嫌がるお客さんや、困ってそのまま店を退店される方もいます。


そんなたくさんのお客さんをこっちは見利きして、困らせてはいけないと思いながらジッと見ているわけです。


そんな手当たり次第声かけまくってくる店って、オレやったらいややなー


ジッと見させて欲しいし、用事あるなら自分から声かけるし。


まぁ声かけてほしい人もいるから、一概にそうとは言い切れんけど。



でもだからってその覆面調査員が誰とか知らんし、正直その人とスタッフの相性とかもあるやろ!!



なんかいらいらするなー


1位とか最下位とかも心当たりあるけど、そんなにどこも変わらん気がする。


1位のとこの講評とか例で載ってたから見たけど、


確実にその調査員がその店のことが元から好きっぽいな。


ヤナかんじ。



まぁそんだけ。




定演お疲れ様でした!


久々にキムにいとか会えてほんと嬉しかったです!


先輩大好きっす