相談事

こういう時期やからこそかもしれませんが、色々自分でいっぱい考えてまう。

夜一人でぼーっとしてたらつい。ね。



物事って早かれ遅かれ終着点はあると思います。

解決っていう意味で。

でも早かれ遅かれなんです。

早く済むこともあるし、その逆も。

そういう場合って、どうしたらいいんやろ?
何がベスト?
早く終わらせたいと思ってめっちゃ焦ってもーて、失敗して、相手を困らせたり、しんどがったり、逆に自分がしんどくなったり。

早く終わらなアカンことを、自分のマイペースが故に迷惑をかけてしまうこと。


結局人間付き合いなんてめんどくさい。とか思ってしまう瞬間。

でも人と話すことが好き。

人の話を聞くのが好き。



なーんか、普段あんま喋らん人とちょっと話す機会があったり、メールする機会があったら、性別問わずすごく俺は嬉しくなる。

普段喋らん理由は、別に大きな理由はないんやけど、ただ話す機会がないというか、お互い距離を置いているというか。

本気でゆっくりタイマンで話せるかって言われたら話せないような人が多い。

ていうかそこまで行くと、先輩同輩後輩だろうが親友みたいな関係よね。


もっといっぱい『親友』作りたい。



自分のことをもっと知ってもらえるような人を多くね。

俺はこんな糞やでーって。

でも俺でもこんないいとこはあるんやでーって。

正直、長所短所なんぞ誰でもあるんやから、そこを許せるか許せないかとか、好きとか嫌いとかじゃないと思う。



逆に今めっちゃ嫌いな人がいるとする。

その人のいいとこいえますか?

真面目に考えていえますか?

俺はパッと言えない人です。

だからこそ、パッと言えるような人になりたいなと。
どんな感情を持っている人でも、ふとした瞬間に違う角度からその人を見れるような目が欲しいなと。
絶対にそういう力って必要やと思います。

これからは短所でさえも良く受け止めるように努力していきたいと思う。

でもやっぱり性格上合わん場合は、そこからは大人の対応だよねー

嫌な顔をしないとか、きれいに受け流すとか。

顔に出ないようにポーカーフェイスで。



今日はねむい

学祭がんばろ

Lifeさんも来るし楽しみだね。