苦渋の決断

とりあえず今日から新店長さんにかわり、


1日働いてきましたが、


とってもユニークな店長で、今でもジャンプを買ってこよなく愛しているそうです。


店長の時代はまだジャンプでドラゴンボールがしていて、


ジャンプをかい出したころには


ナメック星にさぁ行くぞってころだったらしい。



そして僕が小学校の時にGTが始まったと言ったら


心折れてた。



平成と言ったらさらに折れてた。


上手くやっていけそうです。



昨日適正検査を受けたら意外にも合っててちょっと楽しかった。


でも程よく長く、程よくめんどくさいので


あまりしたくない検査だ。



最近ドラムのスタミナはあんまりつかないのに、


私生活でのスタミナが異常にある。


どんだけ疲れてても、洗濯、食器の片付け、料理はしてる。


それをしてから寝るという風にはなってるけど、


たまに疎かになる自分がいるけどね。


気付いたら3時とかざらにあるので、朝が相変わらず弱い。


就職活動が始まったり、社会人になったりすると、


朝が弱いなんて通用しないからホント憂鬱だ。




明日もバイト。


11時から20時半まで。


そんなに忙しくもなく、お客さんの持ってくる時計を吟味し、


ゆったり時間が流れ、


接客して自分の接客術でよりいい時計を売るという試験的な時間。


そういうバイト好きです。



そしてそのバイトも親には猛反対され、


コラボ帰りに電話で激論。


もうやめてくれ。




こんなんだから実家に帰りたいと一切思わないんだろうなぁと常々思う。


後輩は『実家帰りたい』だの


『友達に会いたすぎる』だの言ってるけど、


中3の時に引っ越した俺は今の実家に友達なんぞおらんし、


中・高のやつらはみんなそれぞれいろんな場所にいてるし、


吹奏楽ももう離れてしまったので中々行きづらいしで、


俺にはもうミナクサしか残ってないという哀れ。



PEACEがなかったら俺学部の子たちだけでやり取りしてるんやなーと思ったら


なかなか寂しい大学生活。


単位も危なそうやし、


もっと勉強しないと。


自分のやるべき優先順位をつけて


ゆっくりでいいからこなしていこう。


もっと積極的に、且つ消極的に。


協力的に、独占欲の強い人になりたい。


無理強いのってことではなく、


最後までやり通すってことでの。



頑張らなければ


親に土下座じゃ。


情けない。



頑張る。


目の前にあるものを頑張る。