家族サービスならぬ

なんとまぁくっそ久しぶりに遊びにいってきました。


京都祇園へ。



久しぶりなだけあって、前もっていっぱい下調べしていった。


んで反省があって、やっぱり下調べしたほうが楽しみ増える。


ここ行こうとか、このルートで!とか考えてたら楽しいね。



ノープランも好きなんやけど、意外と計画立てていくのも正解やったりして。



結構豪華っていうか、いつも絶対食べないようなもの食べたりして


いつもと違うとこ行ってるから回りに見えるお店や景色もかわってくる。


ちょっと歩いたらいつもいてる四条や三条なのに


なんで祇園に今までいかんかったのかよくわからんw




八坂神社や知恩院にいってきた。


知恩院は俺の学校祖法然上人の本山で、


中学と高校のとき2回いったことあるけど


そんときはあんまり興味なくて、めんどくせーって感じやった。


でも昨日改めて行ったら、ほんま感動した。


でっかいし、きれいだし、悠々と建立してました。



かっこいい建物で、匂いもめっちゃ懐かしくて


いろんな思い出が蘇った。




八坂神社では挙式が行われてて、とっても綺麗な花嫁さんを2組も見ることが出来て


いつもとは全然違う経験が出来てよかったです。




辻利にいきたかったんだが、新規店舗移転のため休業中でした。
残念。



でも丹波屋でもちくったり、抹茶アイスくったり、から揚げくったり


食べ歩きっぽくて楽しかった。



昼飯は鰻丼とか食べちゃって、すっげー満足した。


隠れ家みたいな場所で嬉しかった。


落ち着いたし、京都!!みたいな雰囲気の場所にもいけてよかよか。



それから四条のほうに向かい、見るもんみて、


買い物付き合ったり、いつもどおり。




晩飯は長浜らーめんくって、超気分悪くなってw(食べすぎ)


帰宅したのが22時くらいやけど、いつの間にか寝落ちしてた。



いい疲れ具合で、改めて「遊び」って大切やなって思った。


就職活動もそやけど、


気ぃ抜かなアカンのですよ。


たまにはお金つかっちゃっていいんですよ。


それがストレス発散やったり


満足度が上がったりね。



久々過ぎてなんかぎこちないというか


むずむずしとったけど


なんやかんや楽しかったです。